父の足の裏

 お父さんの足の裏を見られたことはありますか? キヨタは55歳9カ月と11日目にして初めて父の足の裏を見て、触ってみました。納棺師の方が来られ、湯灌をしていただいた際に足の裏を洗わせて貰いました。あちらこちらの港街や造船所を歩きまわってきた割には柔らかく綺麗でした。

 旅立てるように足裏マッサージも施して…、でも今頃…、いう感じです。だからと言って、80歳女性の足裏マッサージをするのは少し照れますね。

 初めての事ばかりで、慌ただしくしています。その慌ただしさが寂しさを紛らわせてもくれます。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

拍手をするところではなかったのですが、私にできることはそれしかなく...お父様の御身足と同じく、どうぞご自愛下さい。

ご冥福をお祈りいたします。

Re: タイトルなし

>J.A.ガビーさん。

 お心遣い、誠にありがとうございます。
 22日に取り敢えずひと段落しました。父の墓所小さなお寺ですが、瀬戸内海を望める地にあり、好きな海を見ながら眠っていると思います。
 母一人が残りますので、これまで以上に今治に帰る機会は増えるかもしれません。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR