飲兵衛の戯言

 仕事でお付き合いのある方に、「キヨタさんは、どんな状況でも気持ちがぶれずに仕事をしていますね。不満とか気に入らないこととかないですか。」と言われました。
 私は、仕事に、特に仕事上での対人関係に感情は出さないようにしています。出したところで解決するものではないですから。かと言って、気に入らない人がいないわけではありません。ただそのような人とは、仕事の上でお付き合いする範囲で済ませればいいだけのことと思っていますから、はっきり言って自分の『個』を出すことはありません。言わばビジネスマンと言う役を演じている感じです。私は、毎日毎日、その時の自分の最善を尽くして家に帰って飲む美味しいビールを楽しみに仕事をしています。勿論、その日の行動に反省することも少なくはないのですが、それはそれで今後のステップアップに向けてどう活かしていくかを考え、実践していけばいいだけのこと、と思っています。周りがどうのこうのとか、誰がどうとか、気にしないようにしています。そして自分のした仕事に対する評価は後からついてくるものだと思っています。周囲が気に入らなければ先ず自分が良い方向に変わる、そうしればその内周囲も良くなって行くでしょう。

 そんな飲兵衛のお気に入り。

関西地方にご縁のない方にはなじみはないかも知れませんが、
『551(ゴーゴーイチ)の豚まんのある時、、ない時』のCMで知られています。
京都に帰省した時は、横浜へ帰る新幹線の中ではいつもビール片手に食べています。
豚まんだけでなく、焼売もとても美味しいです。
201306171.jpg

横浜市営地下鉄ブルーライン高田駅より徒歩10分弱の所にある炭火焼きのお店。
料理も良いのですが、店内にさりげなく置かれている鉄道ジオラマにも心を惹かれています
20130617 (4)
20130617 (2)
20130617 (3)

ここも高田駅から徒歩圏内にある立ち飲み屋『夕やけ酒場』。
一度立ち寄ってみたいと思っているのですが、通りかかった時はいつも定休日でまだ縁がありません。
20130617 (1)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

[夕やけ酒場]
貼っているポスターは時代物だね~。いいねえ。
一枚はマリリン・モンロー?
ロマンチストなおやじさん?
一度会って見なさいよ。
だけど、年中 定休日かもね。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR