近況

7月18日
 「いわっちょ」完走祝い
横浜にて いわっちょ、ヨーコ、キヨタ
 

いわっちょとは、以前地元のトライアスロンクラブのチームメートでしたが、大きなけがなどもあり、一時トライアスロンを中断しクラブもやめました。今年5月の新島大会でレース復帰、先日、長崎県の五島列島で行われた通称「バラモンキング」というロング(スイム3.8㎞、バイク(自転車)180㎞、ラン42.129㎞)のレースを完走しました。彼の実力からすれば、まだまだ不満足でしょうが、先ずは復活の第一歩。そのお祝いでした(と言っても会費は割り勘)。これからは、同じBig Lake のメンバーとしても引き続き切磋琢磨していきたいと思います。

7月19日 
 港区スポーツセンターランニングクラブ熱中症対策会議 
 銀座にて 14人の仲間と

 単なる飲兵衛の集まりです。30年近くの付き合いになりますが、最年少でもアルコールを分解するには飲んだアルコールの3倍の水分を必要としますので、運動後の一杯を楽しむ前には必ず水分を取りましょう。「先に水分を取るとビールの喉越しが悪くなる!」とおっしゃる飲兵衛の皆様、長く健康とアルコールを楽しむたにも大切なことです。

7月20日
 都市対抗野球応援 
 東京ドームにて ah、マッシー、キヨタ

 マッシーが勤める日立製作所の応援。ただ対戦相手のパナソニックにも友達がいるので好ゲームを期待。ただキヨタの野球応援もここまでくると「疫病神」かも。今日も応援した日立は負けました。5回まで4対1でリードしてました。ところが6回に満塁ホームランを打たれ、その流れの中で追加点も奪われ、7回を終わって4対7。それでも8回に1点を返し2点差で迎えた最終回、先頭打者からヒットが続き1点差に詰め寄り、さらにノーアウト1.3塁のチャンス。どんなに悪くても同点にはなるだろう、と期待しました。しかし後続がなく負けてしまいました。試合展開としては面白かったのですが…。
201307201.jpg

 さらにこの日、同じような時間帯で行われていた高校野球神奈川大会では、ご近所高校も逆転で敗れてしまいました。この高校は私立とは言え、専用グランドがるわけでもなく、普通の高校の部活動的に練習しています。エース君と親しかったので応援していたのですが、大会中は調子が悪かったのか、ほとんど登板する機会もなく高校3年の夏が終わってしまいました。この先、勝ち残っていくであろう神奈川の私立強豪校達には全く興味はありませんので、キヨタの神奈川大会追っかけもこの日で終了です。

 スイム練習
 もちろん、トレーニングもしましたよ(チョットだけど)
 キヨタは500mプルブイ付7分53秒、プルブイなし8分03秒
 ヨーコは500m7分20秒~25秒×4

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR