130209.jpg

冒頭から石狩鍋の写真ですが、これがメインの記事ではありません。

2月1日、トライアスロンチーム Big Lake の関東地区在住のメンバー7人で、ラン、スイムの練習会を行いました。参加者は茨城から1人、埼玉から2人、東京から2人、神奈川から2人。この内5人は、5月10日の新島トライアスロン大会、1名は東京マラソンに参加予定です。

午前11時、総武線千駄ヶ谷駅集合、ロッカーに荷物を預けた後、駅からジョグで5分ほどのラン練習場所である絵画館前周回道路に向かいました。この周回道路は陸上競技場のトラックと同じ形で1周1.375mで100m毎に距離表示があります。コース途中に信号はありません。皇居周辺とまではいきませんが、都内でも人気の高いランニングコースの一つです。数多くのランナー、ジョガーが集っていました。私たちは11時半過ぎから2時間を目標にそれぞれのペースでスタート。一番早い人は28㎞を走りました。

その後は、東京体育館内にあるプールでスイム練習。土曜日の午後と言うこともあってでしょうか、かなり混み合っていて、なかなか長い距離をマイペースで泳ぐことはできませんでしたが、久しぶりの長水路(50mプール)を楽しみました。後半は何故か、トライアスロンチームにも拘らず、ドーバー海峡単独横断経験者よるクイックターンの練習会。水中でのバランス感覚はレースでバトルに巻き込まれた時に役立つかな。

締めは宴会、ではなく新島トライアスロン対策会議。ネット上の地図で、一応コースの説明(をしたような記憶もあります)。それ以上に、メンバーがトライアスロンを始めたきっかけ、Big Lake のメンバーになった経緯、そしてどーば海峡挑戦物語等、石狩鍋付き飲み放題3時間もあっという間に過ぎてしまいました。目標だった「終電までには帰ろう。」も達成できました。新島ではどんな騒ぎ、ではなくレースになるのか楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/543-e826be99