3月29日

 十年ほど前、いえもっと前? ある日気づいたら、若しかしてこれは花粉症! 以来、毎年この季節に悩まされていましたが、今年は何故か今のところ症状が現れていません。これから出てくるのか、このまま発症しなくて済むのか。花粉症に関しては平穏な春を迎えています。

 春と言えば、球春。春を表す言葉や歌、風物はたくさんありますが、私は球春と言う言葉が一番好きです。2014年も、いよいよプロ野球が開幕。甲子園では選抜高校野球の熱戦が続いていますが、今西に続き池田も敗退したので興味は半減。心は既に、不肖の息子(?)阪神タイガースと、今北出身の西原投手が開幕1軍枠を獲得した広島カープに移っています。阪神の開幕試合は巨人戦。序盤に4対0とリードしたにもかかわらず終わってみれば4対12。ボロ負けですわ。西原投手はオープン戦では2勝。最終盤2試合に連続失点したものの1軍登録されました。開幕試合での登板機会はありませんでしたが、これからが楽しみです。

 その広島カープが、『関東カープ女子』を大募集しているとのこと。これは、5月10日(土)にマツダスタジアムで行われる対中日戦に、関東在住のカープファンの女性と対象とした『関東カープ女子 野球観戦ツアー』に148人を招待しようという企画のようです。東京-広島間の往復の新幹線代は球団が負担、参加者は入場券と飲食代合わせて6,500円で試合を観戦できるそうです。でも、なんで女子だけ? 横浜のオジさんだってマツダスタジアムで観戦したいよ~。女子会、歴女(れきじょ)に山ガール、そしてリケジョ…。何かと話題の女子力には敵いません。

 旬の話題と言えば、熊手。我が家にもありますよ、大鳥神社の熊手。東京の目黒区にあります。浅草の酉の市ほどの知名度はありませんが、毎年、11月の酉の日に商売繁盛の縁起物として売られています。8億円に見えますか?

kumade.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

我がカープはいつからこんなチームにw。昔は強かったけれど、球場もガラガラだったし、神宮や浜スタなんて、自然とチケットが流れてきたものでしたが、今じゃ確保が大変みたいですねぇ。

西原投手、貴重なサイドハンドなんで、期待大です。ピッチャーが揃ってきて今年は何十年かぶりに前評判も高いので、ものすごく楽しみです。阪神さんを踏み台に、優勝を目指します!

JA.ガビーさん
  公式戦初登板は無難にこなしましたが、第2戦で打ち込まれ、少し心配です。4月~5月にかけ神宮で連戦があるので機会があれば行ってみたいと思っています。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR