4月5日

140407.jpg

4月5日。30年来のお付き合いのあるランニング仲間が、神奈川県内で立ち上げたこどもランニングクラブの開校式と第1回目の練習会があり、お手伝いに行ってきました。小学生14人が参加し、基礎練習と50m走を行いました。当面は奇数週の土曜日午前中に2時間の練習会を開催していく予定で、主宰の方は、行く行くは、地域総合型スポーツクラブに発展させたいとの構想を持っておられます。私達も何かしらのお役に立てれば、と思っています。

 終了後、都内へ移動。
 ↓東海道線大船駅近くにある観音像。
140406.jpg

午後からは、今年初めてのプロ野球観戦。神宮球場の阪神対ヤクルト戦。
野球の試合は8対7が一番面白い、と言われていますが、この試合は「喜怒哀楽」を2往復できるような試合内容でした。
140408.jpg

そのランニングスコアは
阪  神 303 040 001| 11
ヤクルト 420 121 02×| 12
 
1回表に阪神が3点を先取。阪神の先発は愛媛西条高校出身の秋山。そのピッチングを応援しつつ、ビールを飲みながら観戦できそうだ、と「」びまさいた。
ところが、その秋山がいきなり逆転され、「」。
3回一度は追いついたところが、4回裏に追加点を奪われ、「」。
ところが、5回に再逆転し「」。
ところが、その後、追いすがられ追い越され、再び「」。9回に1点差に追いつき更にツーアウトながら1,3塁のチャンスに「喜」んだのも束の間、そのまま逃げ切られ「」。
それでも、今まで目の前で見た試合の中では、『ところが』という接続詞を4回も使えるほど(?)阪神ファンの私達でも一番「」しい試合展開でした(草野球並みのプレーもない訳ではありませんでしたが、)。


試合後は、30年来のお付き合いのあるランニング仲間(先ほどの方とは別の方でスポーツビジネスで活躍されています)と、赤坂という普段立ち入ることのない街で、スポーツ選手のセカンドキャリア他をテーマに真面目な酒場談義。夜は更けていきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

流れてお行き、海までお行き・・・・

冷凍庫から取り出した氷を流しに積み上げ、湯沸かし器からの湯を注ぎ続けている。

今日、久し振りに食糧品を沢山買って来た。
冷凍庫のドアを開けると、溢れた氷が足元に滑り落ちた。
K,が逝って1年・・・以来の氷である。
度たび熱の出るKの為に、氷を切らすことは出来なかった。 氷枕と氷水で冷やしたタオルをおでこに当てる、それが一番気持ち良さそうだった。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR