キヨタ。1か月半前の新島大会の時から、スイム上り調子。昨日、練習用水着で500m7分47秒、調子に乗って本日1,500mタイムトライアルに挑戦。結果は24分26秒。もうちょっと良いタイムが出せるかな、と思っていたのですが、500mを7分55秒くらいで通過した後は50m50秒をキープするのがやっと。それでも何年かぶりに24分台前半(ギリギリですが)。一途に老化していたスイムも少し戻りつつあるのかな。?

その要因を自分なりに考えてみると
①2~3月にかけて泳ぎ込んだ成果。
②4月から復活した適度な筋トレの効果。
③肩に負担のかからないリカバリーが出来るようになった。
 (肩の痛みが少なくなった)
④ここ数年があまりに悪すぎた。

 ただ中島大会まで2カ月弱のこの時期に調子が上がるというのも如何なものか。今のいい感じが2カ月も続くとは思えず、調子に乗って泳いでいると8月になったら反動でまた調子が落ちていきそうなサイクル。課題もあります。
①体重を5kg減らす。
②心拍180まで上げる練習。
③500m8分イーブンで回すインターバル。
④練習量はほどほどに。
っていうところでしょうか。

一方、河童は相変わらず500m7分10秒ペースで泳ぎ続けています。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
 
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/570-a626835e