3→6→1

1410131.jpg

10月。高校野球は来春の選抜大会出場に向けて重要な地方大会の季節。既に県大会で敗れたチームは来夏に向けて始動。私達が神奈川県内で応援している高校。夏の大会ではずっと1回戦コールド負けが続いていますが、この秋、神奈川県内をいくつかの地区に分けて行われた地区大会で2勝1敗ながら県大会出場権を獲得。その県大会の1回戦では9回逆転勝ち。なんと2回戦に進出しました。
 2回戦は甲子園出場経験のある学校で、敢え無くコールド負けをしました。そして試合終了後の挨拶の写真。左側が応援している学校ですが、ご覧のとおり相手チームと比べて選手の列が少ないです。部員数は12人しかいません。春に新入部員が入ってくるまで実戦形式の練習は難しいかも知れませんが、夏の大会初勝利に向け弾みの付く秋だったかもしれません。

1410132.jpg

プロ野球では日本シリーズ進出をかけて、クライマックスシリーズ開催中。一方でキヨタの故郷、愛媛県出身の選手の内の何人もが、戦力外通告を受けたり引退したりしました。残った選手の多くも、来季の成績次第ではどうなるか、と思われます。関東地区のどこかの球場で活躍する選手を応援したいものです。

さてタイトルの3→6→1。野球ファンの方でしたらお分かりでしょうか。
場面は1アウト満塁。打球は1塁線への痛烈なゴロ。横っ飛びで捕球した一塁手。すぐさま立ち上がって2塁ベースカバーの遊撃手に送球。2塁フォースアウトの後、併殺を狙って送球した1塁のベースカバーには投手が。そしてスリーアウトチェンジ。
今では高校野球も打力が重要になってきていますが、かつての愛媛の他、守りを重視した頃の高校野球の好プレーです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR