川崎大師と言えば

 今日、川崎大師に行ってきました。自宅から鶴見川~川崎市繁華街を抜けて片道凡そ10km。往きは、信号待ち含め1時間10分くらいで到着。

 境内は、土曜日ということもあって、出店が多数立ち並び、人出も多かったです。お参りの前に煙を膝と胸の気管支の辺りにかけました。どうぞ早く良くなりますように。出店で一串500円の和牛ステーキを食べました。

 ところで、川崎大師と言えば、厄除け。私もそれしか知らなかったのですが、ヨーコが川崎大師の名物は久寿餅、特に『住吉』の評判が良い、と聞いてきていたので、門前に構えられた大きなお店で2~3人分700円で買い求めました。さらに、隣の出店で節分用の豆を買い、ご主人から「福は内」と3回声をかけてもらいました。
 関東の三大厄除け大師の内、西新井には30年余り前に行ったことがありますので、後は佐野だけです。払ってもらいたい厄がたくさんあるもので…。

 帰りは時々歩いて2時間近くかけて到着。ヨーコの練習には物足りないものでしたが、私は久しぶりに20km、足を動かし続けることが出来ました。違和感は感じていますが、疼痛はないので、暫くはこんな感じでリハビリをして行こうと思っています。

 夜はスイム。プールに入るまでは、体が重く感じられましたが、泳ぎ始めると、結構いい感じ。3本目の500mでは7′25″。ベストに近いタイムが出ました。気をよくして4本目に臨んだのですが、そこで両足痙攣。あとはジャグジーで休憩。

 これから、その後、デザートで久寿餅です。

  *********************
今日の練習:ジョグ15km。
      スイム1,700m。

コメントの投稿

非公開コメント

久寿餅、おいしそうですね。
自分も、川崎大師へ行った時は、必ず買って帰ります。
(700gは自分の場合は1人目ですね。(笑))
あとは、飴ですかね。
川崎大師には、「前厄だから」と思って
いった年は、すでに「本厄」だったという思い出も。
無理せずに膝のリハビリ、がんばってください。

エアロバイクを含めてバイクの練習はしていないのでしょうか? ランよりはひざにやさしいし、もし、それを続けてきていれば太ももが左右非対称になることもなかった?

>いわっさん
  久寿餅、イメージはわらび餅だったのですが、食感はそれより少し硬かっ たです。癖になりそう。
>kanrekiさん
  バイクもやっていたのですが、どうしても庇っていたみたいです。坂道を登ると痛みが出たので、主にロー  ラー台で、子供騙し程度でした。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR