スイム練習

yonpa_20141109162234b35.jpg

700421_1333030010_20141109161834783.jpg


 11月7日、Big Lake関東支部の集まり。滋賀から代表の方も駆けつけられ総勢11名。19時から新宿で。私たちは2次会終了後に終電で帰りましたが、中には4次会まで行ったメンバーも。一足早く、今年一年を振り返りました。

 勿論、練習もしていますよ。11月6日、キヨタは今月1回目のスイム3,800mタイムトライアル。記録は1時間9分37秒。前回の10月20日より凡そ1分遅い。ただ4日に4,700mを泳いだばかりだったことを思えば悪くはなかったかな。 
 オリンピックやワールドカップなどテレビで放送されるトライアスロンレースのスイムは1.5㎞ですが、元々アイアンマンレースと呼ばれるトライアスロンのスイムは3.8㎞。従って月に1,2度はこの距離は泳げるくらいにはしておかなければ、とは思っていますから、タイムの良し悪しは別として、まぁまぁのところでしょう。ただ、自転車180㎞とラン42㎞完走の見通しはまだ立っていません。
 そして、もう一つのスイムの目標、400m個人メドレー完泳の道はまだまだ険しいまま。頼りにしていたスポーツクラブでの「初めて背泳ぎ」クラスがなくなってしまい、ますます遠ざかってしまう感じ。11月8日の練習では100m個人メドレーは1分57秒。背泳ぎで蛇行しコースロープに何度か手が触れてしまいました。因みに同じ日の100m平泳ぎが1分46秒。400m完泳、年内は厳しいかな。
 ヨーコはいつも通り500m単位のインターバルを日々こなしています。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR