「努力したいと思います」

 「二度とこのような不祥事をを起こさないよう、努力したいと思います」。近頃、よく耳にし、目にする言葉。政治、経済、スポーツ、そしてレジャーランドまで。ありとあらゆる場所で、ひと月の間だけでも何度言われているのでしょうかね。何故、「二度と起こしません。」と言い切れないのかな。

 『「この世の中に絶対はない」と言い切ること』は、パラドックスの基本形ですが、二度と起こさないと言い切ること自体には自己矛盾はないと思うのですが。
 それだけ、自信がないのかな。それとも、その場限りの始末書を何枚書いても懲りないサラリーマンよりは善人なのでしょうか。
 いえいえ、私も人のことは言えません。この言葉、10年間の間に何度、〇〇〇さんの前で言っていることか?

 *************************
2月1日の練習:ラン11キロ(1キロから11キロの10キロは59′45″)。
2日の練習:ラン6キロ(自宅とプールの往復)
       : スイム1,600m
3日の練習:スイム1.700m
二日続けてラン練習が出来たのは、膝を痛めて以来1年ぶり。走っていて左足にかなりストレスがかかっていますが、回復途上と思っています。
スイムは、最近、会員になっているスポーツクラブが新会員のキャンペーン中で体験利用者も含め、かなりの混みようで、なかなか思うように泳げません。明日は、横浜鉄人クラブのジュンクさん主催のスイム練習会があるので、楽しみです。

それと、今年のレースの第一戦が決まりました。
5月21日(土)の新島大会です。やっぱり、トライアスロンは鯵と一緒に泳がないと。
      

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR