2011.02.05 立っても同じ
 2月4日(金)。鉄人クラブメンバーが企画してくれたトライアスロンスイムスクールに参加して来ました。場所は、横浜駅から南西へ徒歩10分弱、ティップネス横浜店。スクールは20時~21時まで。プールは19時から利用できると言うことだったので、その時間から先に泳いでいました。とても綺麗なプールでした。私はティップネスの会員ではありませんので、2月1ヶ月は体験会員としてスクールに参加できることになっています。ですから、会員の方の迷惑にならない範囲で遠慮しつつ、且つ、横鉄メンバーとして泳力をアピールもしつつ、スクール開始前に800m程泳ぎました。ヨーコは急用で帰省していたため、不在でした。

 スクールには、横鉄以外にも、他のサークル、クラブの方も一緒で、総勢30人余り。2コースで行われましたから、かなりの混雑状態でした。私たちは会員になっているスポーツクラブでも、マスターズコースなどには参加せず、自分達だけで泳いでいるので、これだけの多人数で泳ぐ機会はありません。たまには多人数で泳ぐのも楽しいです。バトルの雰囲気もありますし、レースでは自分のペースで泳げない時も少なくありませんので、良い練習になりました。 練習内容は、アップ、キック、プル、ヘッドアップ、インターバル、最後は2チームに分かれてのリレー。距離は1,175m。

 練習後、横鉄メンバーの内10人位で、「軽く。」という予定で、ビアレストランへ。金曜日の夜で、椅子席では全員が一緒に座れず、「立ち飲み用のテーブルなら」というお店の案内。立ち飲みなら遅くならないから丁度いいかも、ということで乾杯。普段の横鉄ではあまりない、ハーフ&ハーフとか、ハイネケンとか、グラスが重なり、しかもパンのお変わり自由もあって、結局店を出たのは23時近く。座っても立っても、ノンベ―はノンベ―。変わりはありませんでした。

 ************************
2月4日の練習:スイム2,000m(±100m位)。
2月5日は練習なし。
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/62-ee017b8f