愛媛県今治市に、小学生対象の陸上クラブがあります。私のブログでリンクさせていただいている『波っ子ランナーズ』という名称です。支援団体もスポンサーもない、地元の方お一人の熱意で維持されています。そのクラブの中にトライアスロンに取り組んでいる子どもたちがいます。
 6月13日、私達二人で練習を覗かせていただきました。今治市北部にある海浜公園付近が練習場です。薄日が射す程度の曇り空でその中で男女5人がコーチの指導の下、凡そ2時間、スイム、バイク、ランそしてトランジッションの練習に熱心に取り組んでいました。海は都会では見られない透明度ですが、海水温は20度に満たない感じで、私たちでもウェットスーツなしで何とか泳げるかな、と言う冷たさ。本格的なスイム練習には至りませんでしたが、子どもたちは今年初めての海ではしゃいでいました。バイクを乗りこなす姿やランニングフォームも大人顔負け。このままずっとトライアスロンが好きでいてくれたら良いな、と思います。そしていつか、この子達と一緒のレースに出られるまでアラ還オヤジは泳ぎ走り続けて行きたい、と思っています。

201506134.jpg

201506133.jpg

201506136.jpg

201506131.jpg

201506132.jpg

宜しければ1ポチ、お願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/632-3ad13bcc