『中高年向けサイエンスセミナー』。新聞の小見出しに目が留まりました。文科系のキヨタにとっては何だか興味を惹かれるイベント。学生時代の授業とは違って、中高年にも楽しく面白く理系に親しむことができるのでしょうか。ところが本文を読み進めると、どうも様子が違います。改めて小見出しを見ると『中高生向けサイエンスセミナー』でした。一字違いで大違い。アラ還のオヤジには縁のないイベント。そんなオヤジでも、まだまだ中高生時代とまではいかずとも30年前くらいには戻れる時間もあります。

 今年の大人の夏休み。8月に2年続けて今治市の岡村島へ行くことが決まりました。30年来の付き合いがある東京都港区スポーツセンターランニングクラブのイベントです。昨年、岡村島へ一緒に行ったところ、皆がこの島をとても気に入り、キヨタを含め昨年のメンバー5人全員がリピーター、更に今年は4人の岡村島初上陸組が増え、総勢9人の賑やかな夏休みになります。
 
 長閑な島で、昨年お世話になった宿のご主人の美味しい料理と酒を楽しみにしています。、平均年齢50歳半ばも9人もおそらく30年間前の若かりし頃にタイムスリップできるでしょう。当然、ランニングクラブと称する団体ですから、愛媛県にある岡村島から広島県の下蒲刈島まで「とびしま海道」片道20㎞のランニングも予定しています。
昨年は雨に祟られましたが、その反省からこの1年、善男善女で過ごして来たつもりです。好天に恵まれますように。

ご主人にとても親切にしていただいた宿です。
oka201572.jpg

美人の河童にも再開できるでしょうか。
oka201571.jpg

1ポチお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/635-3a6638f1