とびしま海「岡村島」男女7人夏物語 その4

 大崎下島から戻り、宿から徒歩1分の海水浴場で体を冷やしました。私達以外には誰もおらず、プライベートビーチ状態です。シーズン前には島の方々が清掃をされているそうです。白砂と透明度の高い水質は海水浴にとどまらず、遠泳のトレーニングも気持ちよくできます。

oka29_2015082608592131c.jpg

oka34_20150826090049558.jpg

oka30_201508260859220f1.jpg

 午後遅くからは、お楽しみの釣り。昨年は雨に祟られたこともあり、瀬戸内で釣りをするのも5年ぶりでしょうか。大きさは手のひらサイズくらいでしたが、バケツ一杯になるくらい釣れました。長い時間をかけて大物を一匹釣り上げるより、小さくても何度も釣り上げられる方が、私たちのレベルでは楽しめます。釣りの合間には、島影を見え隠れしながら行き交う船を眺めながら、のんびり時間を過ごしました。

釣れたよ
oka17_20150826090253a77.jpg

三匹、一気に釣れました。
oka25_20150826090047823.jpg

右の人、餌を探しています?
oka24_201508260900460cd.jpg

oka26_20150826085919e3b.jpg

釣り糸が絡まっちゃいましたか?
oka28_201508260859195cd.jpg

夜は、宿のご主人が手を奮って下さる魚料理に舌鼓を打ち、二日目の夜は更けて行きました。

oka19_20150826090255dc1.jpg

oka21_20150826090257971.jpg

oka20_20150826090256bdd.jpg

宜しければ、1ポチお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

 オオッ! ヤッタねっ 遊んだねっ・・・

ピーチパラソル 2本っていうの いいよねっ
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR