横浜のんびりサイクリング その1

12月19日、冬ばれの横浜。市内中心部のサイクリングを楽しんで来ました。
先ずは自宅から6㎞程の鶴見。箱根駅伝の1区から2区へ襷が渡される中継所です。

15122130.jpg

 そこから西へ10㎞程。横浜の台所を賄う中央卸売市場。年末年始の準備のために来場した家族連れでごった返していました。市場内にある食堂では、新鮮な魚を中心に美味しくて格安な料理を味わえます。

15122131.jpg

15122135.jpg

15122133.jpg

15122132.jpg

 魚市場では、江戸前だけでなく各地から仕入れられた魚介類が並べられていました。

15122128.jpg

しかし、鯛だけは来島海峡の鯛には敵いませんね。
15122127.jpg

15122126.jpg

15122125.jpg

市場近くからは、みなとみらい地区が望めます。

15122120.jpg

15122121.jpg

横浜中心部にも自転車専用レーンはありますが、距離は短く、どれほど実用に役立つか、やや疑問。

15122122.jpg

赤レンガ倉庫もお洒落になってしまいました。以前の様に倉庫街の日陰にあった方が風情を感じられ好きでした。
15122124.jpg
                                                                  続く

宜しければ1ポチお願いします。
  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR