fc2ブログ
 天網恢恢、疎にして漏らさず。しまなみ海道を逃走中、捕捉?されてしまいました。

 3月の三連休、帰郷した今治から、しまなみ海道サイクリングに出かけました。前夜の同窓会でのアルコールが抜けるのを待っての出発でしたから、実家を出たのは11時。時間的には出遅れ感満載ですが、先ずは、しまなみ海道の今治側の入り口の糸山サイクリングターミナルを目指します。

サイクリングターミナルから望むしまなみ海道の「来島海峡大橋」。

1603262.jpg

 その後、大島の西海岸から伯方島(はかたじま)へ。更に大三島(おおみしま)経由で広島県の生口島(いぐちじま)へ渡りました。生口島の耕三寺(こうさんじ)入口まで実家から50㎞弱。ここから尾道までは30㎞程。尾道まで行って引き返すとトータル170㎞位のライクリングになりますが、スタート時間が遅かったこともあり、ここで引き返すかどうか、迷いました。その迷っている時の姿がこれ。

1603263.jpg

 撮って下さったのは、私達が所属しているトライアスロンチーム「Big Lake」の代表者の知り合いの方。その方と私とは全く面識はありませんが、たまたま広島に帰省されていたその方が、チームウェアを見掛けて撮ってくださいました。その写真が代表者経由で送られました。進路を迷っている時でもありましたが、とっても不格好な乗り方でしたね。いつ、どこで、誰に見られているか。悪いことはできませんね。

 結局、生口島で尾道ラーメンと蛸のから揚げを食べ、今治へ引き返しました。トータル100㎞。ちょっと物足りないサイクリングでした。

1603261.jpg

しまなみ島走中Tシャツです。横浜も春になりました。このTシャツを着て、しまなみをアピールしますよ。

1603291.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/702-4621dc08