しまなみ海道逃走中?いえ、島走中です!

 天網恢恢、疎にして漏らさず。しまなみ海道を逃走中、捕捉?されてしまいました。

 3月の三連休、帰郷した今治から、しまなみ海道サイクリングに出かけました。前夜の同窓会でのアルコールが抜けるのを待っての出発でしたから、実家を出たのは11時。時間的には出遅れ感満載ですが、先ずは、しまなみ海道の今治側の入り口の糸山サイクリングターミナルを目指します。

サイクリングターミナルから望むしまなみ海道の「来島海峡大橋」。

1603262.jpg

 その後、大島の西海岸から伯方島(はかたじま)へ。更に大三島(おおみしま)経由で広島県の生口島(いぐちじま)へ渡りました。生口島の耕三寺(こうさんじ)入口まで実家から50㎞弱。ここから尾道までは30㎞程。尾道まで行って引き返すとトータル170㎞位のライクリングになりますが、スタート時間が遅かったこともあり、ここで引き返すかどうか、迷いました。その迷っている時の姿がこれ。

1603263.jpg

 撮って下さったのは、私達が所属しているトライアスロンチーム「Big Lake」の代表者の知り合いの方。その方と私とは全く面識はありませんが、たまたま広島に帰省されていたその方が、チームウェアを見掛けて撮ってくださいました。その写真が代表者経由で送られました。進路を迷っている時でもありましたが、とっても不格好な乗り方でしたね。いつ、どこで、誰に見られているか。悪いことはできませんね。

 結局、生口島で尾道ラーメンと蛸のから揚げを食べ、今治へ引き返しました。トータル100㎞。ちょっと物足りないサイクリングでした。

1603261.jpg

しまなみ島走中Tシャツです。横浜も春になりました。このTシャツを着て、しまなみをアピールしますよ。

1603291.jpg


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR