海上自転車競走(その3) 自作船の部

 今年の海上自転車には、自作船の部が新設されました。参加者自身が手作りの自転車船を造り、速さとアイデアを競うものです。第1レースと第2レースの合計で競われます。参加船は6艇。その内2艇は地元の工業高校の生徒さんが作った船です。造船の町「今治」を担っていく若い人たちの将来に期待したいです。

いよいよスタートです。

1608106.jpg


1608109.jpg

 これはサーフボート型。スピード感のある船で、優勝しました。

1608101.jpg

 カヌー型。こちらはキヨタの高校の同級生の船。第2レースではスタートダッシュ良く独走かと思われたのですが、折り返し付近でトラブル発生。完走は果たしました。

16081010.jpg

1608105.jpg

1608108.jpg

 船体の両脇に来島海峡大橋を模したチェーンの飾りのある船。
 残念ながら、途中でマシントラブルが発生しリタイアとなってしまいました。

1608102.jpg

1608107.jpg

 こちらは段ボール製。細かなところまで手の込んだ船でした。

1608104.jpg

1608103.jpg



 来年は、どんな自作船が参加するのでしょうか。今から楽しみです。



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR