第31回トライアスロン中島大会(愛媛県松山市)

16082813.jpg

中島へ向かうフェリーの中で、自称『島のばあば』と隣り合わせになった。もう90歳近くになる。中島に生まれ、中島で過ごし、中島を愛する人。トライアスロン大会にも第1回から運営にも携わって来られていたそうだ。私たちが横浜から来たと伝えると、「遠い所から来てもらって嬉しい。」と言われた。船内で1時間ほど、中島の話を聞かせていただいた。31回目の中島の夏。また新しい触れ合いが生まれた。

16082811.jpg

1608286.jpg

 一方、昨年、沿道で私たちを応援してくれた男性と再会したくてご自宅を訪ねたが、1日違いで会えなかった。8月19日。瀬戸内の空は秋の気配を漂わせていた。
 
1608289.jpg

 会場では、参加者や大会関係者の方々との再会、出会いがあった。トライアスロン大会の運営にはボランティアや審判員の方々にも支えられている。今回、審判員の中には、千葉や新潟から来られている方もいた。交通費や宿泊費は自己負担。病み上がりの体を押してこられている方もいた。そのような方々が「来て良かった」、「また来てみたい。」と思っていただけるようなレースを心がけたい。

1608285.jpg

1608283.jpg

1608284.jpg

 レース結果。ヨーコは女子総合3連覇。キヨタはヘロヘロでやっとの完走。


にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR