16106.jpg


 大学進学のため、今治を出たのは18の春。その直前に、両親と妹との4人家族で出かけた尾道への日帰り旅行。千光寺公園でお花見をしました。船舶関係に携わっていた父の仕事の関係で尾道(向島)には何度も遊びに行っていました。それでも、その日帰り旅行が家族4人だけでの最後の旅になるかな、との予感がありました。私も妹も結婚しそれぞれの家族も含めての旅行は1度だけありましたが、その予感通り、4人だけの旅はやはりそれが最後でした。

 そんな思い入れのある尾道を紹介する展示会が都内で開催されています。勤務先の最寄り駅近くで帰路の途中で見かけ立ち寄りました。ビルの1階ロビーの一角でしたが、多くのパネルや映像によって尾道が紹介されていました。現在だけでなく、中世以降の文化財 や史跡の紹介もされていました。勿論、しまなみ海道も。大三島での村上海賊に関する講演会イベント(10月23日)のチラシも置かれていました。今治市も、都内に支店のある県下の企業と連携してこのようなイベントでPRできる機会があれば良いですね。

16109.jpg

351.jpg

16108.jpg

16105.jpg

16104.jpg

16103.jpg

16101.jpg

16102.jpg

16107.jpg

161010.jpg


にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/761-58db624c