今年もお世話になりました。

 平成28年のブログ更新も今日が最後になります。今年も拙いブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 秋から年末にかけ、愛媛から幾つかの届きものがありました。
 
 その一つは、愛媛県産玄米。トライアスロン中島大会で知り合った方から送っていただきました。しかも30kg。大食漢の私たちにはとても嬉しく、有り難いお米です。この玄米を食べるようになって、体調も良くなったように感じます。それ以上に、新しい出会いに喜びを感じています。長いお付き合いをさせていただきたいです。
 
1612281.jpg

 そして、その中島から送られた蜜柑。

 こちらは、中島にお住いの方から送っていただきました。昨年、ヨーコの走る姿を見て、応援して下さるようになった方からです。景色だけでなく、人情の篤い島の人たちには感謝しかありません。

1612282.jpg


 こちらは、8月の中島トライアスロン大会の参加賞。毎年、クリスマス前に送られてくるのを楽しみにしています。これが届くと年の瀬を感じます。

1612283.jpg

1612284.jpg


 年の瀬と言えば、この時期、スイマーやトライアスリートの多くが挑戦している煩悩払いスイム。各々が決めた距離をプールで108回泳ぎます。108は言わずと知れた除夜の鐘、煩悩の数。1往復(又は片道)の距離はそれぞれの泳力に応じ25~100m、中にはそれ以上の猛者もいます。キヨタは25mを108往復、トータル5,400mを泳ぎました。ただ、終わった後の達成感は殆どありませんでした。おそらく、キヨタの煩悩は108回払ったくらいでは無くならない、もっと多くの煩悩があるからかも知れません。

 とは言え、今年一年も恙なく終えることができそうです。皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

キヨタさん

今年もブログ、楽しませていただきました。愛してやまない今治の、でも僕の知らない切り口の話題は、す〜とひき込まれていきますし、僕には想像もつかないトライアスロンの話は、ただただすごいなぁ、と別世界のキラキラ感が凄いです。

来年もよろしくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎えください。

ガビーさん
 あけましておめでとうございます。
 
 こちらこそ、ガビーさんのブログで私の知らない世界を垣間見させていただき、ありがたく思っています。お子様のご成長も楽しみですね。

 年末年始で、いろいろ今治ネタを見つけてきました。少しずつ更新していきます。
 
 今年もよろしくお願いします。
プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR