初詣ラン(今治市内のお遍路札所巡り)

1701052.jpg

 遅ればせながら、新年おめでとうございます。
 
1701055.jpg

 キヨタは実家のある今治で年末年始を過ごしました。毎年、ヨーコは京都の実家で新年を迎えています。たまには別々もいいかな。

1701051.jpg

 元日は、今治市内にあります四国八十八か所霊場の内の6か所を回る初詣ラン。実家からぐるっと回るとほぼ30㎞になります。途中、歩き遍路の方々を見かけました。そして自転車で八十八か所を全部回っている人にも出会いました。それだけでも凄いなぁ、と思ったのですが、その後に「走り遍路」というゼッケンを付けた人と擦れ違いました。呼び止めるわけにもいきませんので詳細は分かりませんが、走って回っているのでしょうか。荷物はなくかなりの勢いではしっていたので数回に分けているのかもしれません。

 昨年に続き、好天に恵まれ、季節風も殆どなく、気持ち良く走ることができました。今年も良い年になりそうです。
 皆様の、この一年も良い年でありますように。

 市内の札所は殆ど市街地ですが、時にはこんな道やら、あんな坂なども走ります。

17010517.jpg

17010515.jpg

17010514.jpg

17010511.jpg

17010510_201701052031150c5.jpg

17010513.jpg

17010512.jpg

道中には道案内がありますから、初めての人でも迷うこともないでしょう。

1701056.jpg



にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR