山下公園前の銀杏並木は秋の気配よりまだ夏の名残りを強く感じます。

17100815.jpg

 元町。横浜市内人気の商店街なのです。一番の久しぶりに訪ねてみましたが、あまりわくわくした思いが起こりません。ショッピングが目的ではなかったこともさることながら、物欲がなくなったためでしょうか。老舗もありますが、ディスカウント系のお店が増えてきているように感じました。

17100812.jpg

17100817.jpg

17100814.jpg

17100805.jpg

17100813.jpg

 霧笛楼。商店街のメインストリートから一本奥の通りにあります。フランス料理店ですが隣接して洋菓子販売店もあります。

17100818.jpg

17100819.jpg

 今治浴巾のお店(事務所?)もありました。

17100810.jpg

 商店街の入り口から2,3分の所に横浜市の中心地近くとは思えない、釣り船店が軒を並べています。

17100807.jpg

17100808.jpg


 その後、本牧へ向かいました。元町を感じるには少し天気が良すぎたようです。

17100801.jpg

17100816.jpg

 『本牧館』。人気のパン屋さんです。バス通りに面しています。

17100809.jpg

 銭湯は営業中のようです。

17100802.jpg

 この後、『横浜市市電保存館』へ向かいました。    続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiyoandoyoko.blog137.fc2.com/tb.php/829-18bcac5e