淡々と

 いろいろな思いはあるでしょう。今できることもあります。出来ないこともあります。してはいけないこともあります。今やらなくていいこともあります。こんなことやってていいの、ということもあります。が、ただ、淡々と生活して行こうと思います。

 普通に生活できる時は普通に生活しよう。普通に生活できることのありがたさを、手の届く所から還元しよう。被災者の方々に直接役立てることができなくても、家族や地域社会など、身近な人に対して穏やかに、気配りを持って生活することだけでも、十分ではないでしょうか。それが広がっていけば、きっと良い社会になるはずです。身の回りで出来ることを少しずつ良くして行く、今はそれしかないように思います。そして状況が変われば、それに応じて次の行動が見えてくるはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiyo & yoko

Author:kiyo & yoko
努力は必ず報われるとは限りません。しかし、努力をしないと何も始まりません。いくつになっても努力を続けステップアップしていたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR